So-net無料ブログ作成

映画 "イージー・ライダー" の バイク 10月競売に [Movie]

Easy-Rider-13.jpg

 米オークション会社「プロファイルス・イン・ヒストリー」は10月18日、1969年に公開されたアメリカン・ニューシネマの代表作「 Easy Rider 」で、俳優のピーター・フォンダさんが乗ったハーレーダビッドソンのオートバイを競売にかける。落札価格は最大120万ドル(約1億3千万円)を想定している。AP通信が17日報じた。

 映画はフォンダさんと故デニス・ホッパーさんの主役2人がそれぞれ大型のオートバイにまたがり、自由を求めて米国の大地を旅するストーリー。麻薬やヒッピーなど当時のカウンターカルチャーを描き、世界的な話題作になった。

 バイクは高いハンドル位置と前輪が前に突き出た独特のチョッパースタイルで知られる。映画撮影のために4台用意された。うち3台が盗まれ、1台しか残っていない。

Journeys-Easy-Rider.jpg

Easy-Rider-81.jpg




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。